【10月のお知らせ】

 厳しかった酷暑の時が過ぎて、朝夕の爽やかな空気に安らぎを覚えるこの頃です。
 この時期になって再びコロナやインフルエンザが流行していますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 教会では9月17日に召天者記念礼拝を行い、久しぶりにご遺族の方々をお迎えし、先に召された信仰の先輩兄姉を偲び、豊かな慰めの時を頂きました。礼拝後はささやかな茶話会を持ち、教会の葡萄を皆でいただきながら、あたたかな、交わりのひとときとなりました。
 また、9月24日は戸畑高峰教会の塩屋優子牧師にお越しいただき、ヨハネの福音書15章5節より「豊かに実を結ぶ」と題しまして、メッセージを頂きました。とても分かりやすく、心に主の愛が伝わってくる礼拝となり、感謝でした。

 今後も、外部の牧師の先生方に継続的にお越しいただけるように、色々と調整を行っております。また、コロナの状況がもう少し落ちつきましたら、聖研・祈祷会なども少しずつ再開できるように検討を始めておりますので、皆様、どうぞ主にある香椎教会の働きのためにお祈り下さいますようお願い申し上げます。

 まだまだ残暑が続きます。みなさま夏のお疲れが出ませんように、どうぞお体を大切になさってください。
 主イエスキリストのお護りをこころからお祈りいたします。

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを
負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。

マタイの福音書 11:28-30

10/1

主日礼拝「時が満ち、福音宣教を始める」マルコの福音書1:14‐39

10/8

主日礼拝「救いの重さ」マルコの福音書5:1-20

10/15

主日礼拝「変わりやすい心②」エレミヤ2:18‐19

10/22

主日礼拝「イエスはまことのぶどうの木」ヨハネの福音書15:1‐27

10/29

主日礼拝「音楽に導かれて」マタイの福音書7:7‐12